FC2ブログ

記事一覧

[Amazonアソシエイトに関して]

最近めっきり更新が無くてすみません。実作業の様子は進捗ノート、要するにTwitterで見てもらえばいいかな~ということで。


今までうやむやにしていたAmazonアソシエイトについての当ブログの方針を書いておきます。


当ブログはAmazonアソシエイトプログラム(以下 尼アシ)に参加し、こんな感じの

リンク(ブログパーツ)を使用しており、ここを通ってAmazon(以下 尼)でお買い物をしてもらうと、富士宮に紹介料が入る仕組みになっています。


このブログはアフィリエイトを目的としたものではなく(ココ重要)、商品紹介をする際にサムネイルと現在の価格が綺麗に見えるということを目的に「商品紹介」のブログパーツを使ってきたわけなのですが、ありがたいことに当ブログのリンクから買い物をしてくださった方がまとまった人数いらっしゃるようで、現在紹介料が実際に受け取れる状態になっております。


で、はたして紹介料をどう扱っていくかということを考えたのですが、

……ありがたく使わせてもらうことにしました←

おそらく見てくれる方のほとんどにとっては関係のない話なんですが、何気なく尼アシにタグ付けされたリンクを踏んだことによって富士宮にお金が入るってのはなんかヤだなと思われる方もいるかもしれない、そもそも今まで尼アシ使ってますよってことをきちんと書いていなかった気がするのでこちらとしてもモヤモヤする部分は無きにしも非ず。まずは黙って設置した状態であったことを謝罪させていただきます。自己満足自己完結っぽい感じもしますが。
一方で、尼アシのリンクを踏んで自分は普段通り尼で買い物すれば富士宮にちょっとおこづかいが入るのは良いことではないか と思ってくださる仏か菩薩かその類の方もいらっしゃるかもしれない、そういう方のありがたいお気持ちはありがたく受け取れるようにしておきたいという思いもあります。


よって、あくまで”商品紹介をする際にサムネイルと現在の価格が綺麗に見えるということを目的に「商品紹介」のブログパーツを使う”という本来の目的でこれまで通り尼アシのブログパーツを使用し、それによって得られる紹介料は普段なら買わないようなツールやマテリアルを買ってみてレビューすることで還元する という方針を策定いたしました。要するに、優しい方はリンク踏んでくれると嬉しい、富士宮に金が入るなど赦さんという方は踏まないでいただければよい、ということですね。

……まあ大それたことができるような額でもないですし、額になる予定も予兆もないので、形ばかりな面はありますが、そういうことでひとつよろしくお願いします。


ところでこの商品紹介のリンクですが、このリンクから当該商品を買った場合だけではなく、このリンクを通って尼の他の商品を買った場合にも紹介料が入る仕組みになっています。これは特定商品へのリンクではない形態の尼アシのリンク(例えば単なるロゴバナーみたいなやつ)と仕様が共通になっているためだと思われます。だからどうというわけではないんですがね。ええ、まったく。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士宮 倆

Author:富士宮 倆
Belong to:東大模型部
Contact me!:@JA238F
Donation plz!!:Wishlist
Executing circle:i2for.me
Fabricator's Booth:i2forme.booth
Graffiti for pleasure:pixiv
How am I progressing?:進捗ノート

このページのトップへ