FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸戸作品群への入り方 (White Album 2)

《!》以下【R-18】な内容を含みます。18歳未満の方と見たくない方は戻ってくださいませ




~Intentional Blank~







~Intentional Blank~





目次はこちら

〜White Album 2〜

オタクとして現代に生を受けたならば、これをプレイせずに死ぬなんてありえない。
丸戸先生の「俺の考えたさいきょうのWhiteAlbum」がほんとに製品になったって代物らしいよ。前作未プレイでも大丈夫です。
ic/ccセット版を買えばいいでしょう。全年齢のPS3移植版とVita版もあります(一部追加シナリオありだそうです)。

〈ゲームシステムとあらすじ〉
主人公北原春希として、小木曽雪菜/冬馬かずさ両ヒロインとの三角関係に苦しむ作品です。学園パートのintroducing chapter(ic)と、大学パートclosing chapter(cc)の前後半構成になっています。

〈攻略過程〉
まずは純粋な心でicを楽しみましょう。
★ic完走後に読む↓
icは一本道で、Hシーンはかずさのみです。まあ要するにicが丸ごと後半の伏線なんですねー。丸戸作品は因縁を過去回想で明かすスタイルが定番なわけですが、この作品では過去の因縁そのものから始まります。
おまけにかずさのノベルがついているので、それを読んでからもう一周しておきましょう。何せic発売からcc発売までだいぶありましたからね……

★ccに入る前に読む↓
icの2周目は終わりましたか?(大事なことなので2回言った)
ccに入る前に雪菜のおまけノベルを読みましょう。これであなたはかずさと雪菜の間で揺れる春希そのものです。まあ僕はこの時点で100%雪菜派でしたけどね。
では本編であるccへ。icの最後の予告動画にあった通り、ccではサブヒロインが3人追加されます。先に千晶小春麻理の順で攻略してからメインに行く方針が妥当だと思います。

★ccサブヒロインルートが終わったら読む↓
千晶小春麻理の順は、雪菜がボロボロになっていく様を見るためのものです。雪菜不憫だなぁ(歓喜)
ところで千晶ルートは2本あります。ちゃんと両方通れましたか?片方しか通っていないならやり直しです。

★★cc雪菜ルートへの入り方↓
何も考えずサブヒロインを振ると、武也と依緒に連れられてスキーに向かう車で終わってしまうと思います。サブヒロインの重要エピソードを全部通った上で、サブヒロインルートに入らない っていうのがルートinのヒントです。

★★★cc雪菜ルート完走後に読む↓
icとccの前後編といったな?あれは嘘だ。
いやぁ、ccの雪菜EDが来るのかと思えばcodaのOP来ますからね。何度見ても感動するわー。
ところでicの3周目はプレイしましたか?まだならもう1回icをやりましょう。スキップ使っていいので。
というわけで、まだまだ終わりません。icもccもcodaの伏線でしかないのです。心してかかりましょう。推奨攻略順は次項の一行目に書いておきますが、心の赴くまま、願った結末を手に入れるために悩むのもまたいい楽しみ方なんじゃないでしょうか。。。

★★★前項まで終わったら読む↓
推奨攻略順はノーマル(一応の雪菜ルート)→浮気ルート(かずさノーマル)→かずさTrue→雪菜Trueです。ざっくり言うと、優柔不断選択でノーマル、雪菜に誠意を見せずにかずさに詰め寄ると浮気ルート、両者に誠意を見せつつ踏み込めばかずさTrue、全力を尽くせば雪菜Trueに行けます。詳しいルートin条件を知りたければググってどうぞ。
幸せな結末にたどり着けますように。


<感想>
ほんとプレイできてよかった。シナリオいいし、演技もいいし、曲もいいし……
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士宮 倆

Author:富士宮 倆
Belong to:東大模型部
Contact me!:@JA238F
Donation plz!!:Wishlist
Executing circle:i2for.me
Fabricator's Booth:i2forme.booth
Graffiti for pleasure:pixiv
How am I progressing?:進捗ノート

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。